春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりポタ 丹波篠山

<<   作成日時 : 2009/01/04 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 お正月休暇も最終日 いよいよ明日は仕事初め。
長いと思ったお休みも なんか もう終わり。 また 明日から頑張って 働かなくちゃ!

 で、 今日は のんびり ゆったりのポタリングに行ってきました。
行き先は 丹波篠山   自宅からの完全自走では 往復150Km強くらいだそうだが、
この時期 まだ しっかり走れる体にはなっていないので それは もう少し 体力が出来、
暖かくなってからにしよう。。。っと。 

 で、 軟弱にも現地まで車〜!!  城跡近くの駐車場代も1日200円とお安いのなんのって。
自転車準備して 先ず目指すは、 丹波 断ち切りそば 「一眞坊」さん
山里の民家がお店です。

画像


画像


 つけとろ(丹波山の芋) 1050円
画像


 鴨ご飯一姫 500円
画像


 鴨南蛮 1600円 (写真提供:師匠)
画像


 鴨がおいしくて 追加した  鴨わさ 値段忘れた・・・
画像


 炭火の優しい暖かさで ほっこりして、 おいしいもの食べて・・・鴨はうまい!   幸せだ〜。
そばは もっとそば粉の香り高いものが 好みかな・・・

 開店1番乗りだったので 店内も写真が撮れました。  続々とお客さんがいらして、私達が出る頃は
待合室に何組かのお客。

 篠山城跡まで戻り お堀の周りをぐるっと1周したり、 武家屋敷跡を見たり、 商店街を行ったり来たり。
自転車だから行ったり来たりも苦にならず。  自走だけだと行ける範囲が限られるけれど、
Car&Road Bike なら 日帰りチャリでも 行動範囲が ぐ〜んと広がる。 
「自分だけ食べて〜!」 と言われないよう お土産も買えるし!!  これが いいんだよね。


 まだお休みのお店が多く ちょっとさびしい感じ。 
行きたかった和菓子屋さんも 酒屋さんもお休みで 残念。
ほんとうに のんびり ゆったり 50Kmほどのポタリングでした。
今度は自走で 行くぞ〜〜〜!!    お疲れ様でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
鴨、おいしそうですねぇ。鴨好きなので、今度行く時は是非ともお供させてください。

旧年中はお世話になりました。
今年も沢山ご一緒できるといいですね。
本年もよろしくお願いします。
わぁぷ
2009/01/04 23:20
わぁぷ様
おめでとうございます。 ご無沙汰しておりました。
今年は貧脚の私でも ご一緒できる企画をよろしく
お願いいたします。
鴨好きなら 是非是非!! 今年もどうぞよろしく。

KUOTA様
この寒い時期に練習は・・・無理です。。。 
しかし おいしかったですね。 お隣がオーダーしてたごぼうの1品
次は 食べたいです。  今年もおいしく走りましょう!!
(もっとしっかり走れ!!ってか。。。笑)
From kumi93
2009/01/06 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびりポタ 丹波篠山 春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる