春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスルートでヒルクライムありの100Km超え

<<   作成日時 : 2009/04/19 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 18日(土) いいお天気!! 日焼けが気になるけど 気持ちよく走れそう。
今回も 食べ物満載。 久々の100Km超えになるツーリング。  ワクワクして 出発。

加古川河川敷に9時集合。  野球場そばにデポ。 準備して 持参したホットコーヒーを
飲み パン食べながら 師匠到着を待つ。  自走の師匠到着。   いざ 出発!

 河川敷から 北上し 加西市へ。   途中 神河町の山間部に おお〜っ! 鯉のぼりが〜! 
  ( 1984年に始まった神河町の春の風物詩 「こいのぼり大空遊泳」 だそうです。)

画像

画像


画像

 
 お昼には 久々にあの巻き寿司が食べたい! ということで 八千代町の 「マイスター工房八千代」へ。 
なんか テント張りだった場所が おしゃれに きれいになってる・・・
お腹ぺこぺこ。   お寿司と 出来たての 黒胡椒が効いたコロッケを買って 喫茶の方へ移動。 
「いただきま〜す!   やっぱ おいしい〜〜!!」  

画像

画像

画像

画像

画像


 しっかり 完食。 この太いきゅうりに最初はビックリ。 でも これがおいしいんだよね。
このあとは いろいろ 師匠が食べたいものがあるらしく お楽しみ ということで 出発。

 山里の道をさらに北上。 のどかだな〜。  途中道が二手に分かれる地点  大家。
師匠が携帯でチェックし始める。  「まっすぐや」 と山へ向かう道を指す。
同じ道をきた車が 何台も右折して行くのを見ていた私は、 なんか その時 変な違和感が。

ま、でも 師匠について上っていくことに。  どんどん上っていく。 
お地蔵さんが祭ってある。 お賽銭いれて お線香あげて。
 (この道で 合ってるん・・・?!)  という思いを ず〜っと抱いたまま 坂をあがっていく。

画像



 どんどん上る 上る。 すると こんな場所に・・・。  大家笠形山麓 くるみ谷の名水
なぜか ホッとする。  しかし 山麓・・・?! 谷・・・?!  絶対ミスルートやろ!!  笑  
 
画像

画像


すぐ横にこの看板・・・ ど〜なんよ・・・この道なん・・・?!

画像


それでも まだ 前進。  ひたすら 上って行く。

画像

画像


 で、 また 行く手が二つに・・・  携帯チェックする師匠・・・・・
林道 笠形線って看板あるけど 行き先が記されていない・・・師匠が・・・「右や」   (ほんまか?!)

画像


で、 さっきの名水の地点から2.3Kmも上がったようで、 明石大橋が見える展望台に。
明石大橋は残念ながらはっきり見えませんでしたが、 すごいとこに居るのはわかった・・・笑

画像

画像

画像


ここにくるまで すれ違ったのは車2台だけ。  そして この展望台で 初老のご夫妻に会う。
道を尋ねる。 昔は舗装もされてなかったとか・・・そりゃ 林道だもんね。
もう少し上るとあとは下りで つきあたった三叉路を右へ行けばいいとわかる。
あ〜良かった。  一安心。 お会いしなかったら 来た道を引き返すはずだった。
お礼を言って 少し元気を取り戻し 出発。

お〜!? もしかしたら ここが頂点?! だって 行く手はこの下り坂〜  

画像


 確かに下り・・・でもまた上ったり 下ったり 上ったり・・・上ったり・・・下ったり・・・
この道で あってるん〜〜〜〜〜?!  車1台 通らない。  誰にも会わない。  不安。
それでも さっきのご夫妻がおっしゃった三叉路がまだ・・・なので 前進あるのみ。

で、 やっと 出た!! 2車線の道路に 走ってる車。 安心する。
看板があった。  森林基幹道 笠形線 案内図
現在地・・・フムフム・・・・・ルートを見る・・・・これ走ってきたんやなあ〜〜 って
やっぱ ミスルートやんか!!  おかげで すごい ヒルクライム & ダウンヒル 
おまけに 笠形林道 終点の石碑が・・・ それなら この案内図を分岐点に 立てとって!!

最初に違和感覚えたあの別れ道 やっぱり車が行く道が師匠が考えてたルートでした。 あとの祭。  

画像

画像


 今回の林道笠形 ルートはこちら 
     → http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=de43faed722285829bfb2f5e4d1fe74d


 ここを右。 427号線に向かって走り出すと さきほどのご夫妻が。
車の感覚で 説明されたのが 気になられて 心配して待っててくださった様子。
本当にありがとうございます。  またもやお礼を言って 手を振って お別れ。

 427号線に出た地点・寺内で思案。 今からどうするよ・・・ 2時間はロスしてる。
このまま 帰路につくか・・・ 師匠の予定だと あと3種 食べるはずだったとか。
お腹すいてるし・・・のど渇いたし・・・ まだ 陽は高いし・・・  ということで 
前進あるのみ! とばかりに またもや 北上。

 頑張った甲斐(?)あって 次々と食べました〜!

@ 加美町特産 百日鳥の 焼き鳥  「ビール飲みた〜い」と叫びながら 炭酸飲料飲みました。
   百日鳥って 生後百日で食用ってこと?  こんな食感・歯ごたえなのか・・・

画像

画像


A ジェラート  ブルーベリーをチョイス   普通  食べた後 のどが 渇く。  
                            (この前の しまなみ海道 瀬戸田のジェラートが最高)

画像


B 加美町農協前 のバス停 すぐ横 の 鯛焼き  
     皮はパリっとおいしい。 最初の二口はおいしい。 でも三口目から あんこが甘すぎて
     1匹 食べれなかった。 

画像

画像


加美町お品書き達成。  4時半過ぎ。  急いで帰るぞ!!  飛ばす 飛ばす。

 マイスター工房八千代でちょっと休憩 5時20分頃。 お店はすでに閉店。 
おとめの幸せ と書かれたリースがあった。 

  
 「次コンビニで 休憩するぞ」と言うものの コンビニがない!
走る! 走る!   やっと見つけた デーリーヤマザキ。 
ホットコーヒー 飲んで 一息入れる。  そろそろライトつけないと。

 河川敷着くころは真っ暗やな〜と言いながら 出発。 またもや 走る! 走る!
加古川の土手も真っ暗〜。 河川敷への降り口も 真っ暗でわからな〜い。
気をつけて 探しながら進む。 あった! ここ〜! 叫んだけど 師匠は通り越してゆく!

 あかん・・・ やっぱり 師匠は 道に迷う特技がある・・・爆笑

 無事到着。 疲れた〜!!!   
そんなに走れてないのに  すごいヒルクライムして この距離・・・よく頑張りました。


 お腹ぺこぺこ。 本日の締め  加古川 「もんど」さんで ラーメン食べて帰ります。
あっさり和風醤油麺 680円   ご馳走さまでした。

画像


  本日の走行距離  112.34Km   お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまお疲れ様でした。100Km越えプラス林道。
とんでもないコースでしたね〜。でもとっても思い出にのこるコース
でした。予定していた食べ物はすべてゲットできたので満足です。
この林道が走れたら雪彦林道走れるかな〜?次回、行きます〜?
ストレッチしてゆっくり休んでください。
迷えるメタボ星人
2009/04/19 17:09
 迷えるメタボ星人様
道に迷うのには すっかり慣れっこですが、さすがに今回は
道が道だけに・・・生きて帰れて良かった  爆笑 
もうちょと しっかりしてくれ〜〜〜 
From kumi93
2009/04/20 21:04
お疲れ様〜
なかなか脚にもお腹にもハードなコースですね
今回のコースを走れるんでしたら本当に雪彦もいけるんでは?
うめ
2009/04/21 09:36
こんちわっす

おォ〜、なかなか頑張って走ってますな
今回は特にハードなコースをヘタレずに登ったようで。
こんなに良い時期は走らないと勿体ないですよネ。
お互い事故だけは気を付けて楽しんで走りましょう
きんちゃん
2009/04/21 17:32
 うめ様
お腹のほうは楽勝! 迷路走るのは不安ですが、1度走れば
次からは・・・?! 雪彦も1度は行ってみいようかな。
From kumi93
2009/04/22 19:10
きんちゃん様
そうなんです。今走らないつ走る?! とばかりに日焼けを気に
しつつ頑張っています。 きんちゃんも富士に向けてトレーニング
頑張ってね〜!! 
From kumi93
2009/04/22 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミスルートでヒルクライムありの100Km超え 春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる