春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪彦林道〜完走

<<   作成日時 : 2009/05/11 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 10日(日) 晴天 7時半コンビニ集合 師匠をPICK UPして 夢前(ゆめさき)へ。
大きなイチョウの木のある河川敷に車をデポして 準備。
今日のコースは 雪彦(セッピコ)林道!!  

 8時半出発。 何度か走っている道。   
道幅が狭くなり 木々に囲まれてくると シャカの花の群生地 「シャカのさと」の表示が・・・
この花残念ながら 香りがない。  優しい香りがすれば いいのにな。
  
画像

画像

画像

画像
 

 これが雪彦山  まじまじと見ると すごいな。

画像


 登山口入り口  賀野神社バス停    ちょうどこの日 山開きだった。 
ちょうど横断幕準備中 神主さんも準備中。  乗用車や小型バスで登山客も続々。

 
画像


画像


 みなさんは登山道へ。  チャリダーは林道へ。  坂  きっつう〜〜!!
この勾配 何%あるんやろ〜?!  しんど〜!  苦しい〜!  口数減少!   
カーブ曲がると 上り。  カーブを曲がると また上り。  坂  坂  坂  汗 汗 汗   
先日の笠形林道より キツイ。 

画像


画像


画像



画像


画像


画像


 一宮 道の駅にて やっと 遅めの昼食     

画像


 昼食をがっつり食べて 出発。 中国自動車沿いを走り夢前まで。 
これが また だら〜っと 長〜い坂ばっかりなんだよね。  もう足は とっくに売り切れてます。
それでも 頑張って こぎました。  
デポ地に無事到着した時は ヘロヘロでした。  久しぶりの感覚でした。

   
 1代目のTREK WSDも記念写真撮った場所で 2代目も パチリ。 

画像

 
 帰り道にあるお豆腐屋さんで きぬこし豆腐 厚揚げ 三角あげ ひろうすなど買って帰りました。
厚揚げは さっそく 焼いて しょうが醤油で ビールとともに おいしくいただきました。 
9時には 就寝。   今回の走りは 久々に きつかった・・・

コースは コチラ → http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5c4ce5d3bf8b8e03edaa9966aa88df34

 お疲れ様でした。  走行距離 82.64Km  Max.53.16km/h  
   
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは

久しぶりのヒルクラですね。
久しぶりにしちゃあ頑張ったじゃないですか
走りもだいぶレベルUPしたようで。

ところであの昼食は美味しそうですネ。

きんちゃん
2009/05/13 16:22
 きんちゃん様
 レベルアップしたかどうかは疑問ですが、良い経験には
なったようで。。。笑
この定食は1000円でおつりがきます。
From kumi93
2009/05/17 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪彦林道〜完走 春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる