春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天中止で残念無念

<<   作成日時 : 2009/05/17 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は 「ツール・ド・大山」 だったんですが。。。。。   天候不順で中止となりました。
あぁ 残念 無念。。。。。


 快晴ならば 今頃は 「絶対完走」の一念を胸に 走っているところだったんだけどなぁ〜。
昨夜 大会中止が決まりました。  コース内容を考えれば仕方ありませんね。
安全第一。  自然には勝てません。  

昨年は コースミスでDNFだったので、 
今年こそは完走したかったのだけれど・・・ね。   
来年 まだ リベンジする体力があれば  頑張ってみようか。。。な。。。  

 主催者側がご用意された トン汁や ドラ焼きは現地にて振舞われるそうです。 
この日のために 準備してこられた関係者の方々も さぞ無念でしょう。
自然は軽視できない。  来年の晴天下での開催を祈るばかり。

幻の ゼッケンNo.62
  
画像



 今日の日のために 昨日は 自転車ショップへ。  
どうも 2台目はポジションがあってないので そのチェック とついでに 整備もお願いに。

 お店に入ると 「ん? このスタイルの女性は・・・」  そうです ともこさんでした。
お久しぶりです!  お店にも納車のお客さんほか たくさんいらしたので
愛車整備中のともこさん と しばし おしゃべりを楽しみました。
ともこさんの愛車も 出会った日のとは 変わっていました。 いい色でした。
ナスファンクラブのジャージ姿のともこさん よくお似合いでした。 写真撮ればよかった・・・ 

 納車対応が終わられるのを待って、 私の愛車をチェックしていただく。
サドルをはずせば サドルを固定するためのネジが短くて その機能をはたして無かったとか・・・
まあ、 あっちもこっちも おかしいとこだらけ。  
  
 1台目のTREK WSDのように女性用の自転車じゃないので、 身長157cmにチョイ足らず
の私には 2台目のピナレロ FP3のハンドルは大きすぎ 
     → 当然ブレーキ位置が遠い  → 下りでのブレーキングが辛かった!! 
なので ハンドルとステムを 私サイズに交換。  バーテープも新しく。 

 ギア調整してもらうと フロントディレイラーの取付けがおかしいときてる・・・そこから調整。
ブレーキワイヤーも余計な部分をカット。  
この際だから すべて整備していただく。  すっきり。  同じ自転車かと思うほど。
 やはり 信頼できる方にお願いするのが 1番なようで。  ありがとうございました。
部品代 整備費 あと雑品購入で 3万弱の出費。  
安全・快適走行のためなら 仕方ないっか・・・ 

 整備中に ふじ君 はとさんが 来店。  
ご無沙汰です。 お元気そうで 何より。 
皆さん レース指向の実力ある方々ばかりで  ご一緒できる場面がないのが残念です。

 今日は 何しよう・・・ 家の掃除か・・・ つまんない・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨天中止で残念無念 春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる