春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼太郎に会いに サイクリング

<<   作成日時 : 2009/06/09 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 久しぶりのロード乗車は サイクリングモード。 境港の水木しげるロードを目指します。
ETC1000円を利用して 山陽道〜米子自動車道を走る。  

蒜山 大山 周辺では雲が低く垂れ込めて 雨! 
米子ICで降りてR431を走り 弓ヶ浜展望駐車場にデポ。 曇り空  

画像


 ささっと準備して 境港ヘ向かって出発。 途中の 夢みなとタワー  境港さかなセンター

画像


画像


 あっという間に 水木しげるロード 到着 JR境港駅から全長800mほどの通りの両サイドに 
妖怪立体ブロンズ像や妖怪レリーフブロンズ像が多数点在していました〜!
  

画像


画像


 
画像


画像


画像


 いっぱいいるんだね〜 妖怪って。  知らなかった。 

お昼は やはり 新鮮な海鮮が食べたいということで。。。今が旬の 白イカづくし定食 2100円

画像


 食後は 美保関まで走る予定だったが、 何やら雲行きが怪しい。。。なので帰路につく。
弓ヶ浜まで あっという間。  チャリを積んで 家へのお土産買いに 大漁市場へ。
魚 安〜〜〜!!  あれも欲しい!これも欲しい! 今が旬の白イカ 岩牡蠣  おいしそう〜。 
お刺身用 煮魚用 といろいろお買い上げ。  

 蒜山におうどん屋さんが出来てるらしいので 早めの夕飯にしようと 喜んで行ったけれど 営業は3時まで。
残念でした。 またの機会に 蒜山サイクリングしておうどん食べる計画しましょう。

 ETC1000円実施期間中  遠くまで走って デポして  知らないところ走る絶好のチャンス!!

走行距離 31.94Km  少な!!   お疲れ様で・・・・・疲れてないナ。  笑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
東京の場合、今一1000円のメリットが無いんでよね。
首都圏を越えて乗るといいのですが、首都圏から乗るとしっかり1000円にプラスされちゃうんですよ。
なんか変なんです。
今年もしまなみ海道は無理そうなので来年に持ち越しです・・・・。残念。
今のところの夢なんですよ。あァ、行きたいなァ!!
きんちゃん
2009/06/12 22:16
きんちゃん様
田舎に住んでる特権ですかね・・・?! 
来年はぜひ 関西へ。 私は富士山が見えるところが走りたいです。
ヒルクライムじゃなくて。。。
From kumi
2009/06/16 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼太郎に会いに サイクリング 春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる