春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願達成!!!  153Km  

<<   作成日時 : 2009/06/15 23:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 6月14日(日) かねてからの 念願だった 淡路島1周 に行ってきました。
今までは 南淡だけ とか 北淡だけ とか 黒岩水仙郷 とか 何度となくツーリング。
いつか 「淡一」 が 無事完走できて またひとつ 目標達成!!


  
 先週の鬼太郎に続き ETC1000円を 大いに利用。 明石海峡大橋を渡り 6時 道の駅「あわじ」にデポ。
準備万端、 6:30 START。

 普通雑誌に紹介されている 時計回り ではなく 「反時計回り」ルートで行く。
海沿いの道を ウォーミングアップ  20Km/hほどで ゆっくり気持ちよく走る。 車も少ない。

一宮 淡路城前 7:42
画像


画像


淡路 サンセットライン   海を見ながら 快適に走る
画像


画像


画像


画像


画像


せっかくなので 坂を上って 大鳴門橋記念館へ 立ち寄る   中には人形浄瑠璃館も   10:20
画像

 
展望台から 大鳴門橋を望む・・・あいにく 霞んでる・・・
画像


ここで すだち酢ソフトを食べる  300円  
画像


道の駅 「うずしお」  10:58
画像


レストランの窓際の席  窓越しに見える大鳴門橋  これ渡ると四国・・・近いやん・・・
画像


お昼ごはん は 鯛茶漬セット 1050円 をチョイス   う〜ん  まあまあ。  
画像

画像


食べたら 出発 ここから 洲本までが なかなか ハードな山越えが待ち構えてる・・・・・

画像


淡路名産 たまねぎの畑  12:55
画像


R76  南淡路水仙ライン 13:27  
 もうちょっと 道路補修してほしい箇所多し・・・   水仙の時期以外は閑散としている
画像


灘黒岩水仙郷 〜 モンキーセンターを通り過ぎ 水仙ラインを突き当たると  
立川水仙郷までのハードな上り・・・つらい上りもここが最後と 必死でペダル回す・・・ 
後半はかなりキツイ坂が多く 写真撮る余裕がない・・・苦笑

立川水仙郷をぬけると あとは 何度も走った道  
何より平坦な道が 疲れた足にはうれしい! 
洲本の温泉街を過ぎて 津名港近くの 以前も寄ったSweetsのお店へ。

坂克服のご褒美  Cofee&Sweets で ホッと一息  
   (注:一人で全部食べたわけではありません・・・笑)

画像


画像

 今が旬のびわとチーズを使った一品
画像

 プリン・ア・ラ・モード
画像


 GOALまで あとわずか。  西日も山でさえぎられる箇所があるから 涼しくて 走りやすい。 
コンビニもお店も多い。  疲れが出る後半には 心強い。  だから 「反時計回り」 が絶対お勧め!
海もちゃんと 見えます!

無事 道の駅「あわじ」 18:03 到着   「淡一」 完走〜〜〜!!!  やったね。 うれしい。。。
 本日の走行時間 7時間40分  走行距離 152.69Km

 ルートはコチラ → http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c039576547a5fda72ba2b8c05394b2a7

  一周できた・・・坂も上った・・・しんどかった・・・でも 達成感ひとしお・・・


 愛車を車に乗せて  疲れを取りに美湯松帆の郷へ。  人が多い〜!。 
ゆっくりは入れなかったけど 汗流して さっぱり。  お腹がペコペコ。

完走を記念して おいしいもの食べよ〜ということで   淡路牛の 「Genpei」さん へ。
「凪」のコースをオーダー  目の前でパフォーマンスありで 淡路牛を焼いてくれる。 
食べるのに夢中で 写真撮るのを忘れた。。。  おいしかったぁ。  大満足。  

 ライトアップされた 明石海峡大橋を渡り 帰路に。  
本当に有意義な一日。  お疲れ様でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kumiさん、またまた羨ましいツアーに行きましたねェ
淡路島って大きいから一周すると200km以上はあるのかなァ、と思ったけど丁度いい距離でしたね。
天気も良さそうで最高でしたね
いつか行ける時がきたら、そちらの情報をいろいろ教えて下さい。
ヨロシクです。
きんちゃん
2009/06/16 17:44
 きんちゃん様
やっと 走ることが出来ました
とてもうれしかったです。 ただもうちょっと坂がうまく走れると
いいのですが。。。 休日ローディではダメですね〜。
ぜひとも 関西へ!! 
From kumi
2009/06/16 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願達成!!!  153Km   春夏秋冬   「今」 この時を心から楽しむ。。。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる